デンジパ弐號店

スマホやガジェット、ウェブサービスやフリーソフト、アニメやゲーム、たまに酒や政治について語るかもしれないブログです。

カテゴリ: スマホ

先日 Apple の新製品発表会がありました。 新型 iPhone に新型 iPad、そして新型 iPad mini 等が発表されました。 Apple Watch は単なるガワ違いだけが発表されました。 最近の iPhone や iPad は目玉になるような新機能や新サービスが無くて面白くありません。 一応目玉にし…
>>続きを読む

前に使っていたスマホは裏が電子ペーパーで常にアナログ時計などを表示できました。なので充電中には裏側を向けてスタンドにのせ、時計代わりに使っていました。ASUS Zenfone2 にはもちろん電子ペーパーは付いていません。そこで充電時に時計を表示させる方法を探しました。…
>>続きを読む

今まである端末を使っていたのですが、LTE と 3G 共に Band 1 に未対応な事にいい加減しんどくなって購入を決意しました。もう駅前の飲み屋に入ったら完全な圏外になったり、スマホをあちこちに向けてアンテナが立つ場所を探すのは疲れたよ……。せっかく日本通信の b-mobile…
>>続きを読む

Apple ID を新しく作ってそのアプリだけそちらの ID でアップデートするしかないみたいです。 以下私が遭遇した状況と対処を求めた過程を書きます。 事の発端は iPad で AppStore からアプリの更新を行っていたところ、ニコニコ動画視聴アプリ niconico だけアップデートがで…
>>続きを読む