注文してすぐにステータスが発送済みになったにもかかわらず、到着予定日が 2 週間から 3 週間後となっていた商品がようやく届きました。


ぴったり注文から 2 週間。
いくら中国から発送とはいえ時間が掛かりすぎなので、わざわざ保管して調整していたのではないかとちょっと疑っています。
特殊な配送業者なので量が無くて月に何度かしか発送しないのかもしれません。

さて、届いたスタンドには概ね満足です。
しっかりした厚みのアルミ板を曲げて塗装しただけのシンプルな仕上がり。
力を入れて手で押した程度ではびくともしません。
amazon のレビューでは仕上げが雑で端で指を切りそうという物もありましたが、少し雑なところもありましたが指を切る程の箇所はありませんでした。
底とスマホの底にあたる窪みにはシリコンと思われる素材があり、滑り止めとなっています。
下部に充電ケーブルを挿したまま載せられる穴もしっかりと機能。
YotaPhone2 のアダプタは少し大きめでギリギリでしたが、ちゃんと安定して置けました。
価格も安く、長く使えそうな良い製品です。
ただ YotaPhone2 を背面向けて置くとディスプレイに直に金属が当たることなり 傷がつかないか若干心配です。
まあただ置くだけですし、ゴリラガラスを信じてこのまま使おうと思います。